青年海外協力隊20-1ウガンダ薬剤師からのちょこっとウガンダ便り。


by yuki_nov14
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

KAPCHORWA

そんな首都から遠く離れたカプチョルワですが、赴任してみて最初に感じたことは、「寒い」ということです。カプチョルワはウガンダで2番目に高いMt.Elgonの中腹にある県で標高が1885mのところにあるため、日中でも長袖で過ごせるほど涼しいです。
現地のウガンダ人もカプチョルワはすごく寒いといつも言っています。
カプチョルワの人はとってもいい人ばかりで、とてもフレンドリーで温かく迎え入れてくれました。カプチョルワに日本人ボランティアが派遣されるのは初めてのことで、みんな最初は旅行に来た外国人だと思っていたようですが、最近ではカプチョルワに住んでいる日本人として認識されつつあり、英語ではなく現地語の「ククサビン」で挨拶をしてくれます。c0190147_2053053.jpg
[PR]
by yuki_nov14 | 2008-12-27 20:53 | Life